2012.05.28

ananas press

『水の空』

製本作家・都筑晶絵さんとブックデザイナー・山元伸子さんによるリトルプレスユニット「ananas press」にご用途を教えていただきました。

用紙
GAファイル ホワイト 四六判Y目 310kg
用途
瓶の中の言葉の断片
選んだ理由
俳句、短歌、詩、小説、随筆などさまざまなジャンルの文芸作品に描かれた「水」と「空」の言葉の断片が瓶に詰まった作品『水の空』です。紙はGAファイルのホワイト、文字は活版印刷、タイトル文字のみ箔押し印刷をしています。言葉の欠片を組み合わせて詩をつくったり、言葉遊びを繰り返ししてもらえるように厚みと張りがあり、自然な手触りのあるこの紙を選びました。(ananas press 都筑晶絵さん)
印刷加工
活版印刷、箔押し
デザイン・制作
ananas press
価格・販売店
2400円+税
ananas pressウェブサイト 取扱店

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。