2012.07.03

r.p.mデザインスタジオ

POP-UP絵本

POP-UP式の絵本やカード、セールスプロモーションツールを制作されている、r.p.m(アール・ピー・エム)デザインスタジオさんからいただいた年賀状をご紹介いたします。

用紙
ピーチケント 四六判 Y目 180kg、220kg  
ホワイトピーチケント 四六判T目 180kg、220kg
用途
POP-UP絵本の試作用
選んだ理由
ポップアップの設計には、実物の試作を作る過程を省くことは出来ません。プリントアウトした紙を手作業で切って貼って確認、修正する。その作業を何度も繰り返してやっと完成に至るのです。

コシがありながらプリンターを通すことが出来、表裏の質感の差が少なく、色々な斤量のモノが揃う。しかも貼ったり剥がしたりが素早く何度も出来る。そんな用紙として、このケント紙にたどり着きました。なかでも剥離性の良さは設計の時間短縮におおいに役立ってくれています。(r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一さん)
印刷加工
手製本
デザイン・制作
r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。