2013.08.19

西田シャトナー

折り紙作品

劇作・演出家として活動する傍ら、折り紙作家としても作品を発表し続けている西田シャトナーさんにご用途をおしえていただきました。

用紙
サソリ
ニューカラぺ シルバー 四六半裁判Y目 9kg  ※「ニューカラペ」は片面艶付きの「tカラペ」に順次切り替わります。
クワガタムシ
コルキー ナチュラル 四六判Y目 70kg

用途
折り紙作品
選んだ理由
カラぺはとても繊細な紙ですが、強靭で、折り目もクリアにつきますので、精密な折り紙作品を折るときにはよく使います。コルキーはボリュームがあるため、精密な作品を折るのには一苦労ですが、その代わり、生物の生命力を表現する力があります。どちらも、とても好きな紙です。(西田シャトナーさん)
デザイン・制作
西田シャトナー
関連イベント

西田シャトナー 折り紙作品展『22.5°の宇宙』

会期
2013年7月6日~9月1日
会場
諸橋近代美術館
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093番23
詳細
諸橋近代美術館ウェブサイト

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。