2014.01.20

r.p.mデザインスタジオ

年賀状

POP-UP式の絵本やカード、セールスプロモーションツールを制作されている、r.p.m(アール・ピー・エム)デザインスタジオさんからいただいた年賀状をご紹介いたします。

用紙
台紙・干支
マーメイド 絹 四六判Y 目 160kg
リング
レザック66 ライトグリーン 四六判Y目 175kg
用途
二つ折りのカードを開くと、干支が起き上がり、リース状のリングが立体になるPOP-UP 式の年賀状。一度開くとリング部分がストッパーとなって台紙が閉じないようになります。
選んだ理由
年初の気持ちのみずみずしさをレザックのライトグリーンに託しました。その発色を受けとめるのは、微かにエンボスのあるマーメイドです。やわらかな凹凸に映える緑は「色」から「光」になります。引っ張って起ち上げる構造上、あまりコシのない紙は使えません。その点、レザックとマーメイドは安定して使える用紙です。(r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一さん)
デザイン・制作
r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。