2014.06.02

ささおまことさん

今日の箱

第21回紙わざ大賞の竹尾賞を受賞したペーパークラフト作家、ささおまことさんにご用途をおしえていただきました。

用紙
外側
マーメイド しろ黄 四六判Y目 153kg
内側
マーメイド こうばい 四六判Y目 153kg
用途
ペーパークラフト作品
選んだ理由
「2次元である文字を3次元にする」をテーマに、さまざまな形の立体を作っています。「今日の箱」シリーズは、ふだん何気なく目にする、口にする、耳にする、なんていうことのない言葉の中からその日の僕の気持ちに合うものをを選んで一日一個、箱にしています。
もう、長いことマーメイドを使っています。あまりにも馴れ親しんでいるためか、大げさですが、僕の手はマーメイドで作るため用にと進化しているのではないか思うほどです。そういうわけで、今日もマーメイドで作っています。(ささおまことさん)
デザイン・制作
ささおまこと

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。