2014.07.16

してきなしごと

スコットランド七編詩

詩や物語・絵本・エッセイなどの創作・執筆、コピーライティングやデザインなどの広告制作およびブランディングをおこなっている、してきなしごとのウチダゴウさんに紙のご用途をおしえていただきました。

用紙

モフル ミルク、セサミ、シトロン 四六判Y目 60㎏
ケース
STORAGE BOX 保存保護用品 特集ページ
用途
ポスター
選んだ理由
イギリス北部・スコットランド滞在中に出会った人々や風景、暮らしを七編の詩に書き下ろしました。
彼らの日常に絵や写真が自然と飾られていたのを参考に、七編の詩をポスターに。現地での展覧会開催が決まっていたので、スコットランドの人々の暮らしに馴染み、愛されるようにと、起毛のような温かさのある手触り、日本語の流れる美しさに沿うような縦の目が走っている「モフル」を選びました。

繊細なポスターを良い状態で保存でき、かつ、保存しているさまも美しい収納箱を探していたところ、いただいたメールマガジンにSTORAGE BOXのインフォメーションを見つけ、購入。今後、経年変化がどのように出るかも楽しみのひとつです。(してきなしごと ウチダゴウさん)
デザイン・制作
してきなしごと|Shiteki na Shigoto ウチダゴウ
関連イベント

スコットランド七編詩 巡回展 [東京]

会期
exhibition
2014年7月19日(土)〜 8月10日(日)
月〜土 12:00〜24:00、日祝 11:00〜23:00、第2・第4火曜定休
reading party
2014年8月2日(土)20:00〜22:00 2000円 要予約
会場
古書店 流浪堂
東京都目黒区鷹番3-6-9-103
TEL 03-3792-3082

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。