2015.11.30

寺門晃代

寄せ木のショコラ(詰め合わせ)

特種東海製紙が主催する”ペーパーアート”のコンペティション「第25回紙わざ大賞」にて竹尾賞を受賞した寺門晃代さんに、受賞作品と同じコンセプトで制作したペーパークラフト作品「寄せ木のショコラ(詰め合わせ)」をご紹介いただきました。

用紙
ビオトープGA-FS アースブラウン、マロン、ダークブラウン  四六判Y目 90kg
プライク ブラウン 720X1020mmT目 103kg
マーメイド ナチュラル  四六判Y目 160kg
用途
ペーパークラフト
選んだ理由
見本帖本店さんのブラウン系の用紙が展示されているコーナーで、チョコレートをイメージさせる用紙を見つけることができました。「ビオトープGA-FS」は、深みがあり暖かみのあるブラウンで、チョコレートの作品を作るのにピッタリだと思いました。「プライク ブラウン」は、黒かと見間違うほどの濃いブラウンで、ビターチョコレートのイメージとして、選びました。「マーメイド ナチュラル」は、柔らかなエンボスの質感とナチュラルカラーが、ブラウン系の色を引き立て、パッケージとして最適と考えました。(寺門晃代さん)
印刷加工
パッケージ インクジェット出力
(インクジェット専用紙ではございません。ご自身の責任の範囲でご利用ください。)
デザイン・制作
寺門 晃代 (てらかど てるよ)

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。