2016.06.29

まんまる〇

活版TOKYO2016 DM

活版印刷に携わるクリエイターが集まって立ち上げたイベント活版TOKYO。その実行委員を務める活版とデザインの工房まんまる〇さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
ブンペル ソイル 四六判Y目 175kg
用途
DM
選んだ理由
活版印刷のイベントのDMです。活版でよく使用される「やわらかく白い紙」を選ぶことも検討しましたが、今回は郵送したり、持ち帰るときに鞄に入れたりする場面を考えて、紙の強度と色味から「ブンペル ソイル」を選びました。「ブンペル」のガサッとした質感と活版との相性を楽しんでもらえれば嬉しいです。(まんまる〇 若林亜美さん)
印刷加工
活版印刷(樹脂凸版)
デザイン
まんまる〇 若林亜美
関連イベント

活版TOKYO2016

会期
2016年7月1日(金)12:00~20:00、2日(土)・3日(日)11:00~17:00
会場
神保町三井ビルディング、テラススクエア
東京都千代田区神田神保町1-105 MAP
入場無料
雨天決行
概要
約30名のクリエーターが出店するマーケット、ワークショップやトークショーなどを通じて、活版印刷を楽しめるイベント。2015年に続き第2回目の開催です。
詳細
活版TOKYO公式サイト

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。