2017.02.20

r.p.mデザインスタジオ

POP-UP式年賀状

POP-UP式の絵本やカード、セールスプロモーションツールを制作されている、r.p.mデザインスタジオさんからいただいた年賀状をご紹介いたします。

用紙
台紙 レザック66 雪 四六判Y目 175kg
仕掛 タント N54 四六判Y目 100kg、レザック66 黒 四六判Y目 175kg
用途
年賀状
選んだ理由
ポップアップカードの台紙に必要な特性は第一にコシがある事です。これがないと台紙に貼られた部品が計算通り起ち上がってくれません。その点、レザック66は最適です。開く時の力を逃がさないので部品がきちんと開きます。勿論、質感もあって素敵な紙です。
トサカ部分にはタントを使いました。レザックよりだいぶ柔らかいですが、今回、逆に折りを減らしてしなやかさを出したい意図があったので、これはこれで最適だったと思います。(r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一さん)
印刷加工
インクジェット出力、貼り折り
(インクジェット専用紙ではございません。ご自身の責任の範囲でご利用ください。)
デザイン・制作
r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。