2017.07.03

東洋経済新報社

『執行役員制度(第五版) 』浜辺 陽一郎 (著)

客観的なデータに基づいた確かな情報をさまざまな媒体で配信する、東洋経済新報社さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
カバー・帯
フレンチマーブル ローズ 四六判Y目 120kg
表 紙
レザック16 こげちゃ 四六判Y目 100kg
見返し
ジャンフェルト くるみ 四六判Y目 100kg
用途
書籍
選んだ理由
本書は執行役員制度の考え方と導入の実務の解説書である。第五版では、監査委員会制度導入や社外取締役制度導入が盛り込まれている平成26年改正会社法や、コーポレートガバナンス・コードを反映し全面改訂を行った。

『執行役員制度』という書名から受ける重々しい印象に合わせて、装丁も重厚感のあるものを目指した。まず、カバーと帯は硬質な石の模様を持った用紙「フレンチマーブル」を選定。帯は全面に淡い同系色を印刷して変化をもたせている。カバーを外すと、革のような質感の「レザック16」が現れる。ツヤニス加工を施すことによって、「コク」「深み」「エイジング感」が発生するようだ。表紙の背にデザインしたタイトルの枠内はニスを引かず紙地を残しているので、その変化も面白い。石(カバー・帯)、革(表紙)の後には、布のような質感を加えるため、見返しに「ジャンフェルト」を選定した。(東洋経済新報社)
印刷加工
カバー:オフセット印刷+箔押し(金)+ツヤニス
帯:オフセット印刷+ツヤニス
表紙:オフセット印刷+ツヤニス(背部分の枠内は除く)
書籍情報
『執行役員制度(第五版) 』

著者 浜辺 陽一郎
出版社 東洋経済新報社
発売 2017年3月17日
定価 6800円+税
詳細 東洋経済 ONLINE STORE

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。