2018.01.25

Bird Design Letterpress

レタープレスカレンダー

活版名刺等をデザイン・制作するレタープレススタジオのBird Design Letterpressさんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
スノーブル‐FS #620 L判T目 545.5kg
用途
卓上カレンダー
選んだ理由
2018年版レタープレスカレンダーは「毎月の数字」がモチーフ。ひと月ひと月を新鮮な気持ちで過ごしていただけるよう、色と絵柄で季節感をプラスしたカレンダーに仕上げています。

スノーブル-FSは、適度な厚みと硬質さ、そしてインキのノリの良さがあり、現代的な活版印刷を表現する上で欠かせません。印刷には、深く柔らかい印圧がかかるディープレリーフ樹脂凸版を使用し、スノーブル-FSにくっきりと刷られた毎日の数字も合わせて楽しんでいただけたらと思っております。(Bird Design Letterpress 市倉郁倫さん)
印刷加工
活版印刷(ディープレリーフ樹脂凸版)
デザイン・制作
Bird Design Letterpress
価格・販売店
1800円+税
Madu各店 詳細
※2018年版はほぼ完売、2019年版にご期待ください

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。