2018.07.10

こぐま工房

HIKTORUNE(ヒクトルーン)

ペーパーアーティストのこぐま工房さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
カード:サーブル スノーホワイト 四六判Y目 190㎏
化粧箱(身箱):サーブル スノーホワイト 四六判Y目 90kg
用途
カードゲーム
選んだ理由
HIKTORUNE(ヒクトルーン)は砂山崩しをカードゲームで再現したバランスゲームです。
砂山に棒を刺し崩してゆく誰もが知っているゲームをカードゲームとして昇華するためには両面に浮き出るエンボスによって生まれるサーブルの摩擦がなければ成立させることができませんでした。数多くを試作してようやくベストマッチの紙を見つける事が出来ました。
竹尾の担当の方にサーブルという紙の名前にはフランス語で『砂』という意味がある事教えていただき奇跡的な出会いを感じました。(たきざわまさかずさん)
印刷加工
トムソン抜き
ゲームデザイン・考案
たきざわまさかず(こぐま工房)
アートワーク
井上 磨
価格・取扱店
3200円(税込)
Booth(ネット販売のみ)

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。