2019.01.11

中村頌子

Paper Wedding Items

オーダーメイドのウェディングペーパーアイテムを制作・販売されている中村頌子さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
紙髪飾りー for 色打掛
新だん紙 きらら 四六判Y目 80kg さんご、金
NTラシャ 四六判Y目 100kg 白、朱、赤
その他、タント数色を使用

家紋かんざし
新だん紙 きらら 金 四六判Y目 80kg
レザック80ツムギ とびいろ 四六判Y目 120kg

ブーケ
紙髪飾りー for ドレス
ウェルカムボード
テーラー 四六判Y目 68.5kg 白、ラベンダー、ピンク
里紙 四六判Y目 100kg 梅、ききょう、りんどう
レザック80ツムギ 四六判Y目 120kg 紫、藤、梅、ばら
タント N-7  四六判Y目 100kg
クロマティコA-FS ホワイト 640×920mmT目 59kg
用途
オーダーメイドのウェディングアイテム
選んだ理由
新だん紙 きらら
上品な華やかさを出してくれるので慶事の場、特に和の雰囲気にぴったりです。また表裏で全く違った印象になり、厚めでも変形させやすい点が花びらの多いお花を制作するのに良かったため選びました。

里紙、レザック80ツムギ
絶妙に柔らかく落ち着いた色味と質感、和の雰囲気を感じつつモダンな印象も与えてくれることから和装・ドレスどちらにも合いますし、ウェルカムボード等切り絵作品の場合には手触りや見る角度によって陰影が出て面白くなります。

テーラー
まるでガーゼのような質感が花嫁様のドレスとマッチするのと、薄いものなら透け感が素敵で動きや透明感を出したかったため選びました。

タント、NTラシャ
色と厚さが豊富なので、衣装や会場の色味に合わせてオーダーメイドで制作するウェディングアイテムには重宝しています。

(中村頌子さん)
加工
切る、貼る、折る、反らせる
デザイン、制作
ペーパーアーティスト 中村頌子
販売店
atelier Ernest (アトリエ アーネスト)
オーダーメイドのウェディングアイテムブランド。
ご依頼はホームページから、もしくはメールにて。
メールアドレス
paper@shokonakamura.com
※基本的にオーダーメイドのご依頼は紹介制ですが、こちらのページをご覧いただいてご連絡くださった方はご利用いただけます。

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。