2012.07.17

植木明日子

PAPER WORKS

文房具ブランド「水縞」のデザイナー植木明日子さんによる、 オーダーメイドのPAPER WORKS。 ご利用いただいている様々な紙のうち、 一部のご用途をおしえていただきました。

用紙
ぐびき ぶどう 四六判Y目 100kg
里紙 松 四六判Y目 130kg
里紙 りんどう 四六判Y目 170kg
用途
レセプションブックに合わせた招待状
選んだ理由
ぐびきは、絵の具で塗りつぶしたような奥行きのあるマットな質感が好きです。裏と表の手触りと色のトーンが異なるため、ブックレットの表紙に使用すると開いたときに少し印象が変わり効果的です。
里紙は、やさしい風合と色味の里紙は結婚式の清楚なイメージに合っていて、よく使用しています。ふんわりとした質感が珍しく、他の紙にはないやわらかい印象に仕上がります。

オーダーメイドのペーパーアイテムは、お話をしながらひとつひとつオリジナリティのあるデザインをこころがけています。大切な思い出や好きなものなど、おひとりおひとりの異なるストーリーを表現できるよう、ゆっくりご相談を繰り返しながら取り組んでいます。(植木明日子さん)
印刷加工
レーザープリンタ出力
デザイン・制作
植木明日子 PAPER WORKS
アトリエ・店舗
nombre〈ノンブル〉
東京都杉並区西荻南3-7-14 アミーハウス1階奥
TEL 03-5941-6554
OPEN 木・金・土 13:00~19:00

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。