2012.11.26

澤田詩穂

Tricoter Card

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012に出展されたクリエイターの澤田詩穂さんに紙のご用途をおしえていただきました。

用紙
ファーストヴィンテージ オーク、イエローオーカー、スカーレット、ブルーグレー、ターコイズ、アップルグリーン、オリーブ 四六判Y目 270kg
用途
カードキット
選んだ理由
Tricoter Cardは、伝えられなかった想いや日頃の感謝を伝えるためのカードキットです。レース編みと一緒に想いを編み、直接カードに縫い付けることで、カード自体が想いの詰まった贈り物になります。レースの糸は一本で繋がっていて、途切れることのない一つの想いを表しています。真ん中のトリコットを邪魔しない色味と、実際に手に触れたときの温かさがカードのコンセプトに適しているなと思い、紙を選びました。普通のメッセージカードとは違い、贈ったあとも飾れるようにしっかりした厚みのものを使いたかったので、重さのバリエーションも多いファーストヴィンテージにしました。
デザイン・制作
澤田詩穂

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。