2012.12.03

茶禅

ギフトパッケージ

台湾茶を通して、心の豊かさと人との調和を基本にした「おもてなしの心」を伝える、台湾茶教室&サロン茶禅さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
パッケージ
マーメイド 絹 四六判Y目 135kg
タグ
OKフェザーワルツ ゆき 四六判Y目 90kg
リーフレット
アラベール スノーホワイト 四六判Y目 90kg
用途
ギフトパッケージ
選んだ理由
茶禅のブランドイメージに“上質かつシンプル”という印象を持ちました。ただシンンプルなデザインにするのではなく、どこか遊び心をいれたいと思い「茶」の文字をシンボリックにデザインし、エンボス加工を施す事にしました。エンボス加工が映えそうな紙・手に取ったときのぬくもり感がマーメイドにはあり、適任でした。タグはあえて本体とコントラストのある色味のものではなく、白+白のレイヤードにすることで大人の上質感が出たらと思いフェザーワルツを選びました。きれいなレイヤードが出るように、同じ白い紙でも白の色選び+質感にこだわりました。リーフレットはパッケージを際立たせる為、普通感はありながら、多少ざらっと感のあるアラベールを使用しました。(大滝由子さん)
デザイン・制作
大滝由子
価格・販売店
1800円+税
茶禅ウェブストア

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。