2013.01.07

竹尾

年賀状

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2013年最初の「あの紙、この紙」は、竹尾の年賀状をご紹介いたします。

用紙
NTスフール スノーホワイト 1070×788mmY目 T-210
用途
年賀状
選んだ理由
しっとりとして柔らかな表面を持つ新製品「NTスフール」の独特な触感を体験していただきたく使用しました。エンボス加工により触ってみたくなるような凹凸を施し、特徴的な質感をさらに印象づけています。
モチーフは本年の干支である「へび」と「鏡餅」です。へびは古くに「カガシ」や「カガチ」と呼ばれ「鏡」の語源とも言われるそうです。また鏡餅は、とぐろを巻いたへびに由来しているという説もあるそうです。(株式会社竹尾 企画部)
印刷加工
絵柄面
オフセット印刷 特色1色、エンボス、箔押し(赤)
宛名面
オフセット印刷 特色1色
関連イベント

「クリエイター100人からの年賀状」展vol.8

会期
竹尾 見本帖本店2F
会場
2013年1月23日(水)~ 2月15日(金) 10:00~19:00 土日祝/休
※1月7日(月)は18:00まで、1月23日(水)は17:00まで
詳細
竹尾コーポレートサイト

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。