2013.01.15

r.p.mデザインスタジオ

年賀状

POP-UP式の絵本やカード、セールスプロモーションツールを制作されている、r.p.mデザインスタジオさんからいただいた年賀状をご紹介いたします。

用紙
台紙
ホワイトピーチケント 四六判Y目 180kg
POP-UPの台座
マーメイド スノーホワイト 四六判Y目 160kg
干支の仕掛け
マーメイド 青緑 四六判Y目 115kg
用途
POP-UP式の年賀状
選んだ理由
二つ折りのカードを開くと、まるでびっくり箱のように勢い良くへびが立ち上がる年賀状です。切り絵で干支を表現しているので、紙の地に柄が強く入るのは避けたい。と思っていました。そこで、発色がよいのにマット、しかも適度に質感もある「マーメイド」を選びました。 仕掛けの構造上コシがあるのも大切なポイントでした。(r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一さん)
デザイン・制作
r.p.mデザインスタジオ 高橋洋一

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。