2013.01.17

今垣知沙子

年賀状

手製本を中心とした造本、印刷・出版物のデザインを軸に活動しているデザイナーの今垣知沙子さんからいただいた年賀状をご紹介いたします。

用紙
ビオトープGA-FS コットンホワイト 四六判Y目 210kg
パチカ 四六判Y目 130kg
羊皮紙 べに 四六判Y目 80kg
ハイピカE2F ゴールド 四六判Y目
用途
年賀状
選んだ理由
温かみある年賀状を作るため、台紙には手触りのあるビオトープを使用しました。紙の力を最大限に表現する年賀状を作りたく、印刷は抑え3種の紙でへびとお花を表現しています。へびにはパチカを使用しました。パチカは熱加工で半透明になる特性を活かし、あらかじめ台紙に印刷していた暖色の上に張り込みました。椿のお花は昨年のお礼と新年のご挨拶の意味合いを込め、羊皮紙とハイピカE2Fを使用し上品に仕上げました。ここでしっかりとした色の紙を使う事でデザインをしめています。(今垣知沙子さん)
印刷加工
オンデマンド印刷4色、紙象嵌(パチカ・羊皮紙・ハイピカE2F)、熱加工(パチカ)
デザイン
今垣知沙子

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。