2013.04.30

Pfütze

カタログ

Pfütze (プフッツェ)はドイツ語で水たまりという意味。自然物をモチーフにしたアクセサリーのデザイン及び制作をされている北康孝さん・賀来綾子さんに紙のご用途をおしえていただきました。

用紙
IJリーブル 薄口 菊判Y目 93.5kg
用途
カタログ
選んだ理由
今回、これまでの全商品を掲載するカタログを製作するにあたり、今後も新作が増えていくたびに自分たちの手で編集・印刷が行えるようインクジェット印刷でつくることにしました。そのため両面印刷ができてマットな質感をもつインクジェット用印刷紙を探していたところ、この紙にたどりきました。金属の持つ輝きや色味を綺麗に再現することができ、すっきりとした印象に仕上がりました。(Pfützeさん)
印刷加工
インクジェット出力、上製本
デザイン
Pfütze 北康孝
構成
土居裕彰
アートディレクション
二階堂 戒
関連イベント

「Pfütze accessory exhibition」

会期
2013年6月12日(水)~24日(月)
会場
松屋銀座7F デザインギャラリー1953

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。