2015.04.13

田中淑恵

『つたえたいことがあります』(堤 江実著、株式会社三五館発行)

さまざまなジャンルの装丁やミニチュアブックの制作を手がける、田中淑恵さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
表紙
NTラシャ ぼたん、オレンジ、若緑、空、うするり  四六判Y目 130kg 
カバー、巻頭詩、栞
クラフトペーパーデュプレN ハトロン判T目 108kg
用途
書籍
選んだ理由
この本は、若い世代に日本が70年平和を保ってきたことをつたえる詩集です。表紙は5色の色違いの NTラシャに花模様をオペークの白で刷り、クラフトペーパーデュプレの短いカバーをかけて上部に模様がでてくる、メッセージブックでもあります。折り込み巻頭詩と栞も、クラフトペーパーデュプレのクラフト面を使っています。NTラシャは、色の選択肢が多いために選びました。クラフトペーパーデュプレは、表裏リバーシブルになっていて表情が違い、切り取れる巻頭詩では、クラフト面が見えるように三つ折りになっています。栞もクラフト面を表に、内側にメッセージを書き、カバーに掛けてプレゼントすることができます。(田中淑恵さん)
印刷加工
オフセット印刷 4色+特色1色(オペーク白)
デザイン
田中淑恵
e-mail
関連書籍
『つたえたいことがあります』
著者 堤江実
発行 株式会社三五館
発売 2015年3月
定価 1000円+税

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。