2016.01.18

竹尾

年賀状

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2016年最初の「あの紙、この紙」は、竹尾の年賀状をご紹介いたします。

用紙
気包紙 U-FS ディープ ラフ L 判Y 目 255kg (画像上、中)
マーメイド 絹 四六判Y 目 210kg (画像下)
用途
年賀状
選んだ理由
本年は穏やかな波を思わせるフェルトマークの「マーメイド」、
紙らしい風合いを持つ「気包紙 U-FS」ディープラフの2パターン作成しました。
「2016」の文字をコラージュで表現。紐を重ねたような造形の「0」のみ、箔よりも+0.2mm 程の太さでオフセット特色1色印刷をし、上に重ねる箔押しとの微妙なズレが、ビジュアル全体に面白みを与えています。 (株式会社竹尾 企画部)
印刷加工
絵柄面 オフセット特色1色+箔押し
宛名面 オフセット特色1色
デザイン
N.G.Inc. 永井裕明

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。