2016.05.02

堀江美佳

紙製ファイル

山に自生する雁皮を収穫し一切機械を使わずに和紙をつくる、和紙作家の堀江美佳さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
ビオトープGA-FS ミッドナイトブルー 四六判Y目 170kg
用途
展示会用パッケージ
選んだ理由
環境に良い森林認証紙である事と、生成りの和紙を美しく見せる気品がある色が決め手となりました。(堀江美佳さん)
印刷加工
抜き
竹尾の紙製A4ファイルイージーオーダーを利用。
デザイン
堀江美佳
関連イベント

Mika Horie Exhibition “Paper Making Vol.1”

会期
2016年4月26日(火) ~ 5月7日(土) ※5月2日(月)休館
会場
喫茶葦島
京都市中京区三条河原町東入大黒町37文明堂ビル5階
TEL 075-241-2210
概要
生成りの雁皮紙に五本の糸を漉き込んで、五線の作曲楽譜に見立てた作品『奏でる紙』を展示。
葉書サイズ(1,800円限定50点)も販売。

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。