2017.08.15

KaoPoK Bookbinding

旅ノート

手製本作家のKaoPoK Bookbinding 原田 薫さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
表紙、スケール、紙ボタン
ファーストヴィンテージ スカーレット・イエローオーカー・アップルグリーン・オリーブ・ターコイズ・ブルーグレー 四六判Y目 172kg

内ポケット
ファーストヴィンテージ オーク 四六判Y目 103kg

本文
アラべール ナチュラル 四六判Y目 70kg
用途
ノート
選んだ理由
旅に出るときに必ずノートを持ち歩きます。チケットを挟み込んだり、その日歩いた順路を書き記したり、買い物リストや次の旅の為のちょっとしたメモを書き込んだりも。そうした自分用のノートから生まれたのがKaoPoKの旅ノートです。

ファーストヴィンテージが発売されて間も無い頃、そのノスタルジックな色合いに惹かれて旅をテーマにしたノートやアルバムを作りました。旅ノートはその中のひとつです。本文には柔らかい色のアラベールを使っています。

旅ノートの見開きには小さな栞が3枚。定規と旅に役立つ小さなスケール表です。初めと終わりのページにはチケットなどが挟めるポケットを付けました。表紙の色ごとに綴じ糸も変わります。留めボタンは、2色のファーストヴィンテージを合紙して作りました。本文は片面の罫線入り。文字数に関係なく、たくさん書き込めるデザインになっています。(KaoPoK Bookbinding 原田 薫さん)
加工方法
手製本
デザイン・制作
KaoPoK Bookbinding 原田 薫
取扱店・価格
inouiアトリエ&ショップ
東京都台東区上野5-9-18 2k540 AKI-OKA ARTISAN
TEL 03-6240-1835
OPEN 12:00~19:00  不定休

1,000円+税
関連イベント

自分らしいノート作り 阪急 文具の博覧会2017秋

会期
2017年8月17日(木)~8月28日(月)
日~木 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
※28日 10:00~18:00
※ KaoPoK Bookbindingの出店は、8月22日(火)まで
会場
阪急うめだ本店 9階「祝祭広場」
大阪府大阪市北区角田町8番7号
TEL 06-6361-1381
概要
阪急うめだ本店で開催される「文具の博覧会」。”毎日使うノートこそ、自分らしさにこだわって”をテーマに、オーダーノートの受注販売をはじめ、国内外からおすすめノートが集められます。

KaoPoK Bookbindingは、8月17日(木)から8月22日(火)まで出店します。会場では通常の旅ノートに加え、表紙・紙ボタン・綴じ糸の色をお選び頂いたカスタムメイドの旅ノートをお作りすることも出来ます。
詳細
阪急うめだ本店 9階催場

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。