2017.10.16

文藝豆本 ぽっぺん堂

『銀襴緞子』

豆本作品や手製本を製作されている造本作家・佐藤りえさんに、ご用途をおしえていただきました。 

用紙
NTラシャ 漆黒 四六判Y目 70kg
用途
豆本作品(函入り俳句集)
選んだ理由
NTラシャ「漆黒」の深みのある色合い、ほどよい質感に銀の箔文字が映え、美しく可読性の高い豆本作品が出来ました。受け箱の内張にも「漆黒」を使用、ボード紙との取り合わせによりストイックなデザインとなりました。(佐藤りえさん)
印刷加工
レーザープリントにスタンピングリーフ(錆銀色)を熱圧着加工
デザイン・制作
佐藤りえ
関連イベント
デザインフェスタ vol.46

会期  2017年11月11日(土)・12日(日) 11:00~19:00
    ぽっぺん堂さんは【ブースNo.E-309】にて12日のみ参加。
会場  東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール
    東京都江東区有明3-11-1
概要  オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
詳細  デザインフェスタ(公式サイト)
    出展者紹介

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。