2017.10.30

株式会社テイ・デイ・エス

Re+g Triangular (リプラグ トライアングラー)

広告・SPなどのデザイン制作を手がける株式会社テイ・デイ・エスさんに、自社のクリエイターたちによって発足したブランドRe+gの商品をご紹介いただきました。
(Photo:Re+g ) 

用紙
フラミンゴ:ポルカレイド フラミンゴ 四六判Y目 90kg
黒:スーパーコントラスト スーパーブラック  四六判Y目 100kg
白:ルミネッセンス マキシマムホワイト  四六判Y目 135kg
ブロンズ:スタードリーム-FS ブロンズ 720×1020mm T目 88kg
用途
カレンダー
選んだ理由
「リプラグ トライアングラー」は、三角に巻くことで常に3ヶ月分の日付を確認できるカレンダーです。くるくる回すだけで、3ヶ月間を一度にチェックできるコンパクトな形状。月ごとにミシン目が入っているので、過ぎた月は順に切り取ることができます。

これまでシックで大人っぽいカラーを展開してきた「リプラグ トライアングラー」ですが、2018年の新色はピンクにしたいと思い、色々な紙でダミーを作成していたところ、新たにポルカレイドでピンク色の紙を発売すると知りました。当時まだ発売前だったのですが、竹尾様にご相談し、サンプルを取り寄せてもらいました。

発色がよいにも関わらず、どこかナチュラルな風合いがあるこの紙が一目で気に入り、入稿を目前で変更をしました。当初予定していた紙よりお客様の評価も高く、 ぎりぎりの進行の中、思い切って変更してよかったと思っております。お力を貸していただいた竹尾様に感謝しています。(株式会社テイ・デイ・エス 永嶋さん)
印刷加工
シルクスクリーン印刷、ミシン目
デザイン・制作
Re+g(リプラグ)
販売店・価格
リプラグオンラインショップ 820円+税
全国取扱店舗
関連イベント

文具女子博2017

会期
2017年12月15日(金)〜17日(日) 10:00~17:00(最終日〜16:00)
会場
東京流通センター 第二展示場 Fホール
東京都大田区平和島6-1-1
概要
お馴染みの文具メーカーから巷で噂の文具店まで、素敵な"文具屋さん"が一堂に会する3日間。文具が好きなすべての女性に文具の魅力を体験し、その場で購入していただける日本最大級の文具の祭典です。

入場料 500円(税込)
※男性もご入場いただけます
※小学生以下無料
※再入場不可
詳細
文具女子博2017

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。