2018.11.29

竹尾

欧米向けオリジナルグリーティングカード

竹尾が欧米のお客様に向け、例年製作しているグリーティングカードをご紹介させていただきます。

用紙
カード
里紙 四六判Y目 170kg 白、うす鼠、灰、鼠、すみ
サイン用紙
里紙 白 四六判Y目 170kg
封筒
デザイン封筒 DL封筒 NTラシャ スノーホワイト
用途
グリーティングカード
選んだ理由
時間が経過する様子を、季節の挨拶文に雪が降り積もるようなイメージを文字の太さのグラデーションで段階的に見せることで表現し、中面では黒箔の上にUVオフセットの白を乗せる試みを行いました。里紙は、日本の風土と自然に調和した素朴な味わいがあるファインペーパーです。自然の温もりとやさしさを感じさせる里紙を海外のお客様にも届けたいという想いで選定しました。(株式会社竹尾 企画部)
印刷加工
カード
中面: 箔押し(黒)+UVオフセット(白3度刷り)
外面: UVオフセット(白3度刷り)
サイン用紙
オフセット1色
封筒
オフセット1色(特色グレー)
デザイン
矢後直規

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。