2019.03.25

太田泰友

TARP (TICKET HOLDER)

ブックアートを追究・発信するスタジオ、OTAブックアートの太田泰友(ブックアーティスト)さんにご用途を教えていただきました。

用紙
サガンGA 四六判Y目 100㎏ ロイヤルブルー、赤、黄色、ジェードグリーン、サックスブルー、エアリーピンク
用途
チケットホルダー
選んだ理由
今回新しく立ち上がった PRIMARY のプロダクトシリーズ「TARPLINE」では、メッシュターポリンがメインの素材になっています。
サガンGAは、無機質な中に豊かな表情を持ちます。その感覚がメッシュターポリンとの組み合わせに合っていると感じて選びました。
この TARP (TICKET HOLDER) では、メッシュターポリンに箔押しした独特な質感が特徴的ですが、サガンGAへの箔押しも、コントラストが効いていて見応えがあります。
「メッシュターポリン × サガンGA」、「無機質 × 表情」、「テクスチャー × 箔押し」がキーワードです。
僕は結局、T-EOSシリーズのカラー展開が大好きで、サガンGAをよく使ってしまいます。(太田泰友さん)
デザイン・制作
太田泰友
加工
箔押し OTAブックアート
関連イベント

PRIMARY①

会期
2019年3月26(火) - 3月31日(日)
11:00 - 18:00
会場
ギャラリー5610
東京都港区南青山5-6-10 5610番館
概要
プライマリーとは、発表の場を通して多分野のクリエイティブを紹介するエキシビジョンであり、様々な個性を集合させひとつのシーンを見出してゆく為のプラットフォームです。また商品を企画・展開してゆくブランドとしての側面を持っています。
第1回目となるプライマリー①では全14組の出品者による新作発表と、PRIMARYが立ち上げたターポリンのプロダクトシリーズ「TARPLINE」の発表・受注会を行います。
詳細
PRIMARY

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。