2019.03.27

九ポ堂

流星ランプ型録

身近で親しみやすく、ユーモア溢れるデザインの活版印刷雑貨を販売されている九ポ堂様にご用途を教えて頂きました。

用紙
カラープラン-FS 640X970㎜T目 217㎏ ネイビーブルー、コバルトブルー、サファイアブルー、サックスブルー、ライトブルー、クールブルー
用途
活版作品(ポストカード)
選んだ理由
「夜空」のイメージにマッチする紙を探していたところ、カラープラン-FSに辿り着きました。
きれいな色が豊富で、ブルー系も濃い色から薄い色まで沢山あるところに惹かれております。
また、紙の厚さも十分あるので、魅力的なカードに仕上がると感じました。
今回は、「夜空」や「白んできた空」の色をイメージして、6色選びました。(九ポ堂 酒井さん)
印刷加工
活版印刷 箔押し
デザイン
九ポ堂 酒井 葵、酒井 草平
販売店・価格
九ポ堂百貨店(オンラインショップ)
356円(税込)
※カラープラン-FSを使用した作品はイベント限定販売。その他ミランダやGAファイル、スノーブル-FSを使用した作品はオンラインショップでご購入頂けます。
SNS
Twitter @aoi_sakai
Instagram @kyupodo_aoi
関連イベント

「紙博 in 東京 vol.3」

会期
2019年7月13日(土)~14日(日)
13日(土)10:00~17:00、14日(日)9:00~17:00
会場
東京都立産業貿易センター台東館4階、5階展示室
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5
概要
入場料:500円(小学生以下無料)
詳細
手紙社 ホームページ
※公式サイトは4月中旬オープン予定

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。