2019.06.25

プランテーション

紙のファイル「だいふくさん」

2019年7月30日まで竹尾見本帖 at Itoyaで展示販売されている商品をご紹介いたします。

用紙
本体
NTラシャ 無垢 四六判Y目 170kg


ビオトープGA-FS フォレストグリーン 四六判Y目 90kg
用途
ファイル
選んだ理由
ファイルを3種の大福に見立てた作品です。大福の粉っぽさや温かみをNTラシャの混じり気のない白と紙の質感で表現しました。ファイルを開くと中にあんこがぎっしり詰まっています。ぜひ、手にとってご覧ください。(プランテーション 原田さん、田中さん)
印刷加工
本体:オフセット4色印刷、グロスニス(両面)、抜き
帯:UVインクジェット(白)
デザイナー
原田裕一・田中楓(プランテーション)
関連イベント

PERSONAL PAPER FILE

会期
2019年6月12日(水)~7月30日(火)
月 ‐ 土 10:00 - 20:00 / 日・祝 10:00 - 19:00
※最終日は18:30まで
会場
銀座 伊東屋 G.Itoya 7F FINE PAPER
竹尾見本帖 at Itoya
〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-15
TEL 03-3561-8311
概要
日本広告制作協会の会員クリエイターによる、「日本」をイメージしてデザインされた「紙のファイル」をご紹介します。
クリエイターのアイデアと様々な加工で紙の魅力をひきだした、遊び心のある22の新しいファイルのかたち。
大切なものをはさみ、まとめることを楽しくしてくれる、自分だけの特別なファイルを探してみてください。
詳細
株式会社竹尾 コーポレートサイト

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。