2019.12.02

山本 堪

KAMINO WALLET

高知県の土佐山という小さな村にある工房でハンドメイドの財布を製作している山本 堪さんに、ご用途を教えていただきました。

Made in Japanのミニマルな折り紙財布として、主に北米やヨーロッパを中心とした海外で好評を得ています。

用紙
コルドバ 四六判Y目 300㎏ マルーン、ビスター
用途
財布
選んだ理由
究極にスリムな財布を製作するための素材を探している中でコルドバに出会いました。
財布としての普段使いにも耐えうる丈夫さと、紙とは思えない質感に一目惚れし、製品に使わせていただいています。
紙は革と比べると環境負荷も低いですし、コルドバは破れにくく丈夫なので、もっと様々な用途へ応用できる可能性を秘めていると思います。(山本 堪さん)
デザイン・制作
山本 堪
価格・販売店
公式サイト(英語)
日本語はこちらから

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。