2019.12.18

林小乙(Xiao-Yi Lin)

『停車暫借問』

台湾の装丁デザイナーである林小乙(Xiao-Yi Lin)さんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
表紙 ハーフエア コルク 四六判Y目 90㎏
帯  ファーストヴィンテージ ターコイズ 四六判Y目 86㎏
用途
書籍
選んだ理由
銀の線と植物が入りまじり、本書が読者に与えるドキドキとリアリティーを伝えています。
肌色と植物の様々な様相は少女の純真な感情を捉え、物語の中で初春にほころぶ梨の花のようです。
表紙の余白は静かな空間として大きく残し、カバーにはハーフエアを採用し、部分的に押した銀の箔押しがぼんやりとした光を想起させます。(林小乙さん)

--以下原文--
以銀絲線條和花葉的錯落,傳達本書帶給讀者的悸動與質感。
膚色和植物的多姿風采,捕捉了少女的純真感情,就像故事裡初春綻放的一樹樹梨花。
書封保留了ㄧ大片留白的寧靜空間,選用松韻紙書衣再局部燙出不同質地銀箔,讓回憶的光澤若隱若現。
印刷加工
オフセット印刷スミ1C、箔押し
デザイナー
林小乙(Xiao-Yi Lin)
新經典文化(ThinKingDom)

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。