2019.12.20

林小乙(Xiao-Yi Lin)

『流浪者之歌』

台湾の装丁デザイナーである林小乙(Xiao-Yi Lin)さんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
表紙
ファーストヴィンテージ ベージュ 四六判Y目 135㎏


NTラシャ 漆黒 四六判Y目 100㎏
用途
書籍
選んだ理由
大自然の日夜の変化によって、一人の求道者の優美で穏やかな姿勢、また彼自身が体験した修行の過程を表現しています。カバー、表紙、扉は主役であるシッダールタの主観的な視点から見た広大な風景、聞いた川のイメージ、夜の星空を彷彿とさせます。
カバーを通して、遠くの景色を望むと陽光の下豊富な土壌と若い菩提樹が見える、そんな感覚を読者に想起させます。足の裏からは日光の下で熱くなった砂利の熱を感じられるようです。(林小乙さん)

--以下原文--
藉由大自然日夜的變化,來呈現一名求道者優美沉緩的姿態,以及他親身體驗的修行過程。
從書衣、內封到扉頁,彷彿是透過主角悉達塔的主觀視角,所看到遼闊的地景、傾聽時河流的意象,與夜晚的星空。
透過書衣喚起讀者的觸感,從遠景望去,可見在陽光照射下豐富的土壤層次與遠方的年輕菩提樹。腳底彷彿能直接感受到白晝日照下石礫發燙的熱度。
印刷加工
オフセット1色印刷(スミ)、箔押し
デザイナー
林小乙(Xiao-Yi Lin)
遠流出版公司(Yuan-Liou Publishing Co.,Ltd)

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。