2020.02.17

株式会社デンソー デザイン部

グリーティングカード

自動車部品メーカーであるデンソーのデザイン部さんに、ご用途をおしえていただきました。 

用紙
スリーブ
マーメイド 赤 四六判Y目 153kg

カード
気包紙 U-FS ミディアム ラフ L判Y目 295kg
用途
グリーティングカード
選んだ理由
多様な技術や人の想いがぶつかりあい、昇華され、シンプルに機能するモノやコトが生まれる。そういったデンソーデザイン部の仕事が表れているカードを作りたいと考えました。
スリーブは赤のマーメイドと赤系の三つの特色インキを重ねて、モノづくりの熱量や深みを表現し、さらに開口部の波打った裁ち落としで、情熱がにじみ出るさまを表しました。対照的に、中のカードは透明箔と気包紙の組み合わせでシンプルに仕立てています。(株式会社デンソー デザイン部 秋山さん)
印刷加工
スリーブ
オフセット印刷特色3C+箔押し(白箔)
抜き加工(トムソン刃)+開口部の変形裁ち落とし(ピナクル刃)+折り+のり付け

カード
箔押し(透明箔)
変形裁ち落とし
アートディレクション
松村将
デザイン
秋山航平

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。