2020.08.18

平井秀和(Peace Graphics)

「本草閣 阿膠」パッケージ

アートディレクター/グラフィックデザイナーの平井秀和さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
グムンドゴールド-FS プラチナ 680×1000mmT目 211kg
用途
パッケージのスリーブ
選んだ理由
「本草閣 阿膠」は創業190年の漢方薬局が開発販売するコラーゲン食品です。木箱は漢方薬局の薬箱をイメージしています。健康食品は毎日食べてこそ効果が得られるものですが食べ忘れる人も多いです。そこでスリーブに工夫をしました。食べる度にイラストを起こしていくと原材料産地の豊かな自然風景が現れます。この商品は生産工程で水や素材にこだわっています。グムンドゴールド-FSも現地の自然を大切にし生産していることや、紙の目なりとパール感に品を感じたことからこの紙をセレクトしました。(平井秀和さん)
印刷加工
オフセット4色印刷、抜き(トムソン)
デザイナー
平井秀和(Peace Graphics)

Peace Graphics
青柳総本家、大和屋守口漬総本家、豆福など地元の企業のパッケージなどをはじめ広告、書籍、商品デザインまで幅広く活動。2015,2017と日本パッケージ大賞贈答品部門で連続金賞、世界パッケージデザイン賞Pentaward金賞、アジアデザイン賞金賞、ロンドンD&AD Wood Pencil賞、GOOD DESIGN賞Best100、など受賞・入選多数。
販売店
本草閣

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。