2020.09.14

村山辰徳

知育玩具「PAPER BLOCK TOY PABLO(パブロ)」

グラフィックデザイナーの村山辰徳さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
ペーパーブロック
マーメイド 四六判Y目 240㎏
コーラル、黄色、赤、黒、るり、カクタス、海、若緑、スノーホワイト、サフラン

収納ボックス
ファインフルート(Eフルート 白/極・焦茶/白)
用途
知育玩具
選んだ理由
パブロは竹尾のファインペーパーでつくられたおもちゃです。
ペーパーブロックにはマーメイドを貼合して使用しました。こどもが手にした感触はやさしく、どこにでも並べて遊びながら、感性を育むものを目指しました。パブロの大きさや断面は、こどもが触れても安心な設計でつくられ、発想の幅を制限せず遊ぶことができます。収納ボックスには、ファインフルートを使用しました。こどもも扱いやすいよう軽くて丈夫な箱になっています。
つくりたいイメージを写真やイラストから大人と一緒に再現してみたり、頭の中のイメージを自由に表現してみてください。(村山辰徳さん)
印刷加工
ペーパーブロック:2枚貼合、抜き
収納ボックス:箔押し(顔料黒)、Vカット
デザイン・制作
デザイン 村山辰徳
制作 株式会社泰清紙器製作所
ファインフルートについて
梱包資材の機能と豊かな色と美しさを合わせ持つ段ボール。色の組み合わせと、段ボールならではの機能と波状の断面により、新たなパッケージ素材の可能性を広げます。素材の特徴や製造工程、ご発注方法などは特設サイトをご覧ください。
※受注生産品
関連イベント

青山見本帖 ショウケース展示「FINE FLUTE / fine mold」

会期
2020年8月24日|月|―9月17日|木|
11:00‐17:00 土日祝定休
※紙のご注文最終受付は16:30まで
会場
株式会社竹尾 青山見本帖
東京都渋谷区渋谷4-2-5 プレイス青山1F map
03-3409-8931
概要
竹尾の新事業「ファインフルート」「ファインモールド」をご紹介する展示。「PAPER BLOCK TOY PABLO(パブロ)」もご覧いただけます。
詳細
お知らせ 青山見本帖 ショウケース展示「FINE FLUTE / fine mold」

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。