2020.10.27

小玉文+BULLET Inc.

「CACTI」ウチワサボテンオイルパッケージ

グラフィックデザイナーの小玉文さんに、パッケージについておしえていただきました。

用紙
スリーブ
ビオトープGA-FS フォレストグリーン 四六判Y目 45kg ※厚紙と貼合

箱本体
GAファイル ココア 四六判Y目 310kg
用途
パッケージ
選んだ理由
CACTI(カクティ)は、ウチワサボテンの種子から採れる希少な美容オイル。「マットなダークグリーン」と「メタリックカッパー」のコントラストで、「自然由来の成分が持つ力」と「高品質」を表現しました。

パッケージは、ビオトープGA-FS フォレストグリーンの紙色の上からさらに緑のインキを全面印刷することで、深みのあるダークグリーンに仕上げています。大きく印象的に配置されたマークは、「ウチワサボテンのシルエット」と「オイルの垂れる様子」を合わせてシンボル化したもの。ウイスキーブラウン(=カッパー)のメタリックが、ビオトープGA-FSのマットな質感に映えます。(小玉文さん)
印刷加工
スリーブ
オフセット1色印刷、箔押し(ウイスキーブラウン、シルバー)

箱本体
抜き
デザイン・制作
デザイン 小玉文(BULLET Inc.)
制作 パッケージ 福永紙工
   ラベル コスモテック 
写真撮影
野村正治
公式サイト
CACTI

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。