2020.12.16

内田喜基+cosmos

「hito/toki」パッケージ、ギフトボックス

ブランディングディレクター・アートディレクターの内田喜基さんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
個箱3種
気包紙 GL-FS L判Y目 255kg

ギフトボックス
スノーブル-FS #350 L判T目 308kg
用途
パッケージ
選んだ理由
「hito/toki」は、線香と祈りの時間の関係から生まれた新しいかたちのフレグランス。
「 YASURAGI・SESERAGI・KOMOREBI 」の3種のラインナップで、人(ひと)と時(とき)を豊かに彩り、
祈りの場だけでなく、心穏やかなひとときを感じたい日常の様々なシーンでお使いいただけます。

パッケージには、各香りを象徴する「自然が生み出す美しさ」を写真で表現する上で求められる“印刷再現性の高さ”と、商品のコンセプトに適した“やわらかい風合い”を兼ね備えた「気包紙 GL-FS」を選びました。ギフトボックスに使用した「スノーブル-FS」は上質な風合いと品格のある白さが気に入って選択いたしました。(内田喜基さん)
印刷加工
箔押し、オフセット4色印刷 荏原印刷
デザイン
内田喜基(cosmos)
写真撮影
浜田啓子
公式サイト
hito/toki(株式会社若林佛具製作所)

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。