2021.01.19

TribalCacao

タブレットチョコレート パッケージ

チョコレート専門店TribalCacaoさんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
新だん紙 雪 四六判Y目 110kg
用途
パッケージ
選んだ理由
TribalCacao(トライバルカカオ)のタブレットチョコレートは、コーヒーのシングルオリジンのように単一農園・栽培品種のカカオ豆と砂糖というシンプルな材料にこだわっています。そして、関わる全てが幸せになれるような力を持ったチョコレートを信念に、工房で1枚1枚手づくりをしています。

パッケージのデザインは幸せなイメージを届けるために、ブータンの伝統的な文様を研究してデザイナーと共に製作しました。用紙の選定には1年近くを要しましたが、温かみのある紙質の「新だん紙」がぴったりでした。一目で美味しいものが入ってると感じることができ、手に取った時に更にそれを強く確信できる、そんなパッケージに仕上がったと思っています。(TribalCacaoオーナー)
印刷加工
オフセット4色印刷(アルプスPPS株式会社)
デザイン
久保田プルート(雨の日の珈琲)
販売店
TribalCacao
関連イベント

ビーントゥバーチョコレート×オーガニックコーヒー by LUMINE×OZmall

会期
2021年1月19日|火|―
会場
The Meadow(ザ・メドウ)
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2-1F
03-6279-4347
概要
バレンタインデーを“ペアリング”でもっと楽しむ、ビーントゥバーチョコレート×オーガニックコーヒー。TribalCacaoはラルフズコーヒーとのコラボレーションにて紹介されています。
詳細
LUMINE MAGAZINE

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。