2021.02.17

高田 唯(Allright Graphics)

青山見本帖「FLUTE BOX」

アートディレクター、グラフィックデザイナーの高田 唯さんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
ファインフルート(Eフルート ミディアムグレー/青/青)
用途
紙製ケース
選んだ理由
ずっと欲しかった、ありそうで無かった紙のケース。青山見本帖にお声がけいただきオリジナルケース「FLUTE BOX」を一緒に開発いたしました。
このために作ったオリジナルのファインフルートは、外側のライナーがグレーで中芯と内側は青山見本帖のブランドカラーの青を選びました。ケースの大きさは全判4切サイズがすっぽり入るサイズです。形状は協進印刷の千田健一さんと一緒に、持ちやすさや開きやすさや強度、そしてフォルムも細部まで何度も検証し、長く愛用していただけるよう極力無駄を省きました。最後にロゴもさりげなく空押しして完成。
一番の魅力はなんといってもこの鮮やかな断面。さりげないようで主張も程よくあります。まだまだたくさんの可能性を秘めた不思議なダンボール。いろんな使い方を妄想してしまいます。こちらのケースは青山見本帖の店頭で販売していますので、デザイナーさんや学生さんを中心に、ぜひご利用いただきたいです。(高田 唯さん)
印刷加工
抜き、空押し
デザイン
高田 唯(Allright Graphics)
販売店・価格
株式会社竹尾 青山見本帖
東京都渋谷区渋谷4-2-5 プレイス青山1F map
10:00-18:00(ご注文最終受付17:30) 土日祝定休
880円(税込)
ファインフルート
梱包資材の機能と豊かな色と美しさを合わせ持つ段ボールです。色の組み合わせと、段ボールならではの機能と波状の断面により、新たなパッケージ素材の可能性を広げます。素材の特徴や製造工程、ご発注方法などは特設サイト(fineflutefinemold.com)をご覧ください 。※受注生産品

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。