2021.04.07

山本真由(kikimimi plan)

「Knirps」リーフレット

グラフィックデザイナーの山本真由さんに、傘メーカーのリーフレットについておしえていただきました。

用紙
OKミューズガリバーグロスCoC ハイホワイト 四六判Y目 90kg
用途
リーフレット
選んだ理由
環境先進国ドイツの折りたたみ傘を表現するため、OKミューズガリバーグロスCoCを選びました。Knirps(クニルプス)は折りたたみ傘を発明したトップメーカーですので、リーフレットにはファインペーパーが相応しいと考えました。折りたたみ傘の質感やサスティナブルな取り組みを伝えるにあたり、グロス系のFSC森林認証紙はとても効果的でした。紙色はハイホワイトを選び、プロダクトの精巧さを際立たせました。折りたたみ傘のように沢山折りたたまれたリーフレットは、開くと大きなイメージが見える形状になっています。(山本真由さん)
印刷加工
オフセット4色印刷、蛇腹折り
デザイン
山本真由(kikimimi plan)
公式サイト
Knirps
関連イベント

青山見本帖 ショウケース展示「Fine paper, Fine work 展 vol.08」

会期
2021年3月22日|月|―4月22日|木|
10:00-18:00 土日祝/休
会場
株式会社竹尾 青山見本帖
東京都渋谷区渋谷4-2-5 プレイス青山1F map
03-3409-8931
概要
いつも青山見本帖をご利用いただいているデザイナー、クリエイターの方々に、店頭でお選びいただいたファインペーパーが実際にお仕事で採用された事例をご紹介いただく展示の第8弾です。パッケージ、DM、パンフレット、書籍など、多様なFine workを是非ご覧ください。
詳細
株式会社竹尾 コーポレートサイト

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。