2021.06.15

株式会社garden

会社案内・社用封筒

グラフィックデザイナーの新村則人さんに、ご用途をおしえていただきました。

用紙
冊子表紙:
ビオトープGA-FS 四六判Y目 210㎏ 8色(ストーングレー、フォレストグリーン、コットンホワイト、アースブラウン、アンバーレッド、イエローオーカー、ネイビーブルー、マゼランブルー)
冊子本文:
エアラス スーパーホワイト 四六判Y目 120㎏
封筒:
ビオトープGA-FS ストーングレー 四六判Y目 90㎏
用途
冊子・封筒
選んだ理由
今回の会社案内を製作するにあたり、名前の「garden」にふさわしい、暖かい手触りで自然な色味を感じるものが良いと思っていました。また表紙は箔押しと決めていましたので、箔押しが美しく映える紙を選んでいきました。見本帳を見ながら探していきビオトープGA-FSが一番しっくりきたのですが、色の濃度もしっかりしており華やかすぎないのが気に入って、最終的には8色使うことになりました。封筒も同じようにビオトープGA-FSのストーングレーを使用しました。(株式会社garden 新村則人さん)
印刷加工
箔押し、オフセット印刷 株式会社山田写真製版所
デザイン
新村則人、庭野広祐、溝口功将(株式会社garden)
タイポグラフィー
澁谷克彦
写真
川内倫子

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。