2021.09.01

平野達郎(-trope.)

ICS COLLEGE OF ARTS 学校案内(2022年度版)

グラフィックデザイナーの平野達郎さんに、専門学校の学校案内についておしえていただきました。

用紙
ケース(3種):
ファインフルート(Eフルート 濃緑/ひまわり/サックスブルー)
ファインフルート(Eフルート キャメル/オレンジ/あさぎ)
ファインフルート(Eフルート 青/赤/ダークグレー)

パンフレット表紙:
サガンGA スモークホワイト 四六判Y目 170kg

パンフレット見返し:
NTラシャ ベージュ 四六判Y目 100kg
用途
パンフレット、紙製ケース
選んだ理由
2017年から毎年担当しているICS COLLEGE OF ARTSの学校案内。インテリア・建築のデザイン学校の学校案内に相応しいものにするため、大切にしているのはオブジェクト感です。
今回、ケースに使用したファインフルートは外・中・内の用紙を違う色にすることが出来るので、3色それぞれを別の色にしようと考え、それを活かすためにスリーブ型のケースを採用しました。
3パターンで合計9色の色をセレクトするのは、とても悩ましくも楽しい時間になりました。国際的で年齢層も幅広い学校の特色から、多様性を感じさせながらも幼稚にはならないように留意しましたが、上手くできたかはわかりません。そのわからなさが良いなと思っています。(平野達郎さん)
印刷加工
ケース:抜き
パンフレット:並製本、オフセット印刷
デザイナー
平野達郎(-trope.)
クライアント
専門学校ICS COLLEGE OF ARTS
ファインフルート
梱包資材の機能と豊かな色と美しさを合わせ持つ段ボールです。色の組み合わせと、段ボールならではの機能と波状の断面により、新たなパッケージ素材の可能性を広げます。素材の特徴や製造工程、ご発注方法などは特設サイト(fineflutefinemold.com)をご覧ください 。※受注生産品

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。