2021.09.09

若林亜希子

Paul Cupido写真集『4 a.m.』

オランダ在住のグラフィックデザイナー若林亜希子さんに、写真集の装丁についておしえていただきました。

用紙
表紙:ビオトープGA-FS コットンホワイト 四六判Y目 170kg
本文:ビオトープGA-FS コットンホワイト、マゼランブルー、モスグリーン 四六判Y目 45kg
用途
写真集
選んだ理由
写真家、Paul Cupidoによるアーティストブック。ページをめくる毎に、朝の四時にどこかを彷徨いながら月を見上げるような、または白昼夢に浸っているような、自然を賛美する詩的な写真によるスピリチュアルな写真集となっています。
ビオトープGA-FSはヨーロッパではあまり見かけない色合いであるのと、色の選択がありながらも厚みの選択肢もある紙は中々無いので、今回使用させていただきました。写真との相性、手触り、インキののりも良かったです。色違いではありますが、一種類の紙のみ使用したことで、混在するタイプの違った写真に統一感を出すことが出来ました。(若林亜希子さん)
印刷加工
本文:
UVオフセット2色印刷(スケルトンブラック、スミ)
UVオフセット3色印刷(スケルトンブラック、スミ、特色黄色)
UVオフセット5色印刷(CMYK、特色ネオン赤)
※全てFMスクリーン
袋とじ製本

帯:シルクスクリーン印刷(金)
写真家
Paul Cupido
デザイン
若林亜希子
印刷会社
robstolk

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。