2021.10.14

籔田千晴

写真集『dots』 vol.1

グラフィックデザイナー、代官山 蔦屋書店デザインコンシェルジュの籔田千晴さんに、ご自身の写真集の装丁についておしえていただきました。

用紙
表紙:ヴァンヌーボV-FS スノーホワイト 四六判Y目 175kg
本文:ヴァンヌーボV-FS スノーホワイト 四六判Y目 105kg
オリジナルプリント:ザンダース・クロモラックス-FS 700X1000mmT目 175kg ※廃品
用途
写真集
選んだ理由
自費出版の為、色校正無しでも安定した仕上がりが期待出来るヴァンヌーボV-FSを選ばせていただきました。デジタル印刷でしたが、思ったよりも濁らずに鮮やかな仕上がりになりました。オリジナルプリントで使用させていただきましたザンダース・クロモラックス-FSは、インキが乗った部分だけマットになり、紙白部分に光沢が残るので、写真を横から見ても楽しいところが気に入っています。(籔田千晴さん)
印刷加工
写真集:デジタル印刷、無線綴じ製本(株式会社グラフィック)
オリジナルプリント:UVインクジェット出力(株式会社ショウエイ)
写真・デザイン
籔田千晴
書影撮影
阪野貴也
書籍情報
仕様
200×155mm 64ページ
サイン入りオリジナルプリント付き(絵柄は全て異なります)

価格
2,200円(税込)

販売店(オフライン・オンライン)
代官山 蔦屋書店
ストライプハウスギャラリー
関連イベント

籔田千晴 写真展『dots』

会期
10月14日|木|―10月30日|土|11:00-19:00(最終日は17:30まで)
会場
ストライプハウスギャラリー
東京都港区六本木5-10-33-3F
概要
日々の一瞬をTシャツにプリントしてみたら、その瞬間が、着てくれた人の日々の一瞬に重なりました。そんな二つの点を並べて展示します。
詳細
ストライプハウスギャラリー

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。