2022.01.05

株式会社竹尾

竹尾 年賀状(2022年版)

竹尾が制作した2022年の年賀状をご紹介させていただきます。

用紙
ロベール ナチュラル 1100×788mmY目 二方耳付 232kg
New特レーブル 輝き ゴールド 四六判Y目 73kg
用途
年賀状
選んだ理由
2022年の年賀状は、日本画の虎を参考にしたイラストレーションです。表情やディティールに少し可愛らしさを加え、親しみの持てる虎となっています。
ソフトで温かな自然な素材感のファインペーパー「ロベール」に、優しいパール調の輝きを持つ「New特レーブル 輝き」を紙象嵌(かみぞうがん)加工で貼り合わせ、その上から白い箔押しを施しています。
質感と色の違いや加工による凹凸により、紙の魅力を引き立たせた年賀状です。(株式会社竹尾 企画部)
印刷加工
絵柄面 紙象嵌、箔押し(白)
宛名面 オフセット印刷(特色赤)
デザイン
大野萌美(日本デザインセンター 原デザイン研究所)

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。