2022.02.08

欧文印刷株式会社

ノート型ホワイトボード「nu board(ヌーボード)」 

アートディレクターの井上広一さんに、「nu board」10周年記念商品についておしえていただきました。

用紙
表紙(板紙との貼合)
A4復刻版:D'CRAFT ドット ハトロン判T目 129.5㎏
Square:ミニッツGA 四六判Y目 170㎏ 藤、あさぎ、黄色
B5判:サガンGA 四六判Y目 170㎏ あい、赤、空、ミディアムグレー
用途
紙文具
選んだ理由
「ノート型ホワイトボード」を世界で初めて生み出した欧文印刷の「nu board(ヌーボード)」が10周年を迎えました。既存のnu boardの表紙は耐久性などを考えてポリプロピレンを使っていますが、今回は10周年ということで、質感や手触りにこだわった特別な表紙にしたいという特別な想いがありました。
「A4復刻版」は発売当初のクラフト感のある表紙を継承しつつ、新しさと面白い手触りを表現したかったので「D'CRAFT ドット」を使用しました。「Square」は雑貨的なイメージのnu boardにしたかったので、キュートな色が選べてさらに手触りがサラッとしていて気持ちのよい「ミニッツGA」を使用しました。「B5判」は学生さんなどの若い人にももっとnu boardを使ってもらいたいという想いから、欧米の高校生や大学生が持っているようなイメージで、持っているだけでオシャレ(笑)に見えるようにしたかったので、発色のよいレッドやネイビー、スモーキーなグレーやスカイブルーが選べる「サガンGA」を使用しました。質感が少しレザーっぽい感じもあるので、大人が持っても品良く見えると思います。
(井上広一さん)
印刷加工
貼合、箔押し、リング製本 欧文印刷株式会社
デザイン
井上広一 (ORYEL)
販売店・価格
特徴
紙製のホワイトボード(1mm厚)と、書いたものの保護や上書きとしても使用できる透明シートを綴じ込んだ「ノート型ホワイトボード」。ホワイトボードマーカーで約3,000回書き消しが可能。ToDoや買い物リストとして使ったり、反復学習や頭の中の整理にも最適です。

価格
1,320円(税込)~

販売店
Amazon、東急ハンズなど
関連イベント

第93回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022

会期
2022年2月8日|火|―10日|木|
10:00-18:00(最終日10:00-17:00)
会場
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11-1
欧文印刷株式会社出展ブース 東1-T02-19
概要
第93回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。