2022.03.16

永田洋平/岡部みなみ(o-flat inc.)

「tui」パッケージ

アートディレイクターの永田洋平さんとプロジェクトマネージャーの岡部みなみさんに、スキンケアブランドのパッケージについておしえていただきました。

用紙
組箱   :ワイルド-FS ホワイト 720×1020mmT目 220kg
ギフトBOX:ファインフルート(Bフルート ナチュラル/マホガニー/ナチュラル)
用途
パッケージ
選んだ理由
組箱:
最先端技術で浸透力をコンセプトにしたスキンケアブランドに合わせて、印刷の滲みをあえて表現したいと考えました。ワイルド-FSは独特の風合いに合わせ、インキが紙に染み込み、適度な滲みをもたらせてくれます。

ギフトBOX:
コンセプト表現と環境に配慮した資材でギフトボックスを制作するため、ファインフルートをセレクト。ライナーとフルートで色を変えることにより、浸透するイメージを表現しました。また片手で開けられるようにハーフカットを取り入れたのもポイントです。
(永田洋平さん、岡部みなみさん)
印刷加工
組箱:
オフセット印刷(特色1色/特色1色)、マットニス

ギフトBOX:
ハーフカット、両面箔押し(村田金箔 顔料箔GFー56)
デザイン
永田洋平、岡部みなみ(o-flat inc.)

写真撮影:加藤純平
公式サイト
tui beauty
ファインフルート
梱包資材の機能と、豊かな色をあわせ持つパッケージング素材です。段ボールならではの波状の断面と、三層の色の組み合わせにより、新たなパッケージの可能性を広げます。詳しくは特設サイト(fineflutefinemold.com)をご覧ください 。

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。