2022.04.20

大洋印刷株式会社

「大洋印刷オリジナルダイアリー2022」

ドイツ装+活版印刷で制作されたオリジナルダイアリーについておしえていただきました。

用紙
見返し:NTラシャ 四六判Y目 130kg べに鮭、あさぎ
表紙 :NSボール 14号 L判T目 61.5㎏
背  :布クロス
用途
ダイアリー
選んだ理由
2021年にリニューアルした、大洋印刷のオリジナルダイアリー。書きやすさと風合いを重視して企画デザインしました。装丁は「ドイツ装」。特徴である背部分のクロスの色と、見返し部分の紙の色を合わせた一冊にしたいと思いました。

背に使うクロスの色には限りが有るため、まずクロスを選び、それに合わせる形で見返しの紙を探しました。NTラシャは豊富な色数を持ち、また「羅紗」という名前からもイメージさせる風合いのよさ、温かみのある肌触りの紙でまさにイメージ通りでした。(大洋印刷株式会社 山ノ内祐子さん)
印刷加工
表紙:活版印刷1色(メジウム+スミ)
本文:オフセット印刷
製本:ドイツ装(糸かがり綴じ+表紙貼り)、角R加工、スピン2本付
デザイン
大洋印刷株式会社 クリエイティブチーム
販売店・価格
TAIYO ONLINE SHOP
仕様:A5/192ページ
   カレンダー:年間・月間(グリッド、見開き1ヶ月、日曜始まり)
   ノート:5mm方眼、ノンブル付き、インデックスページあり
価格:1,320円(税込)

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。