2022.05.18

由里春瑠(F&S CREATIONS)

「新晃社 ご朱印帳」

デザイナーの由里春瑠さんに、印刷会社がつくるオリジナルのご朱印帳についておしえていただきました。

用紙
表紙:ハンマートーンGA 四六判Y目 100kg あい、しんく
用途
ご朱印帳
選んだ理由
印刷会社 新晃社様のご依頼で、箔押しの精度や加工技術をアピールできるようなご朱印帳を制作させていただきました。表紙にはハンマートーンGAを使用しています。しっかりとした凹凸がありますが、その質感が自然でわざとらしくない点が気に入っています。また色数も多く、紙の色に縛られず自由にデザインや展開ができました。紙の凹凸が箔の表面に影響することにより、ホログラム箔のギラギラとした虹色が程よく落ち着き、「ご朱印帳」のイメージに合った上品な仕上がりになったかと思います。(由里 春瑠さん)
印刷加工
あい:箔押し(HKO15+白)
しんく:箔押し(艶消し金No111+白)
デザイン
由里春瑠(F&S CREATIONS)
販売店・価格
Shinkohsha STORE

仕様:180×120mm
   本文 ジャバラ16折り(34頁)
   御朱印帳ミニ百科付き
価格:950円(税込、別途送料100円)
   ※50部以上で名入れオーダーが可能です。
    オーダーについて詳しくはこちら SHINKOHSHA GOSYUINCHO

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。